benryベンリー

あっと驚いた便利グッズを勝手に紹介します。

炊飯器はゴミ箱へ 万能鍋 ゆとりの空間


ゆとりの空間の万能鍋は蒸し器にもなります。見た目以上にめちゃくちゃ軽いので出し入れが楽チンです。煮物や揚げものはもちろんなんですが、私が一番おすすめしたいのは毎日のご飯炊きです。炊飯器の早炊きはだいたい40分位で炊けますが、この万能鍋を使えば蒸らしの10分を入れても30分でご飯が炊けます。個人的にはお焦げはいらないので、お焦げを作らず綺麗に炊飯でき嬉しいです。我が家の炊飯器は自分で言うのもおかしいですが、割と性能の良い炊飯器なんです。でもこの万能鍋で炊いたご飯が炊飯器で炊くよりも美味しんです。マジで、炊飯器がいらなくなりました。 炊き方も簡単。水分量はお好みで、沸騰するまで中火、沸騰したら弱火に落として10分、その後蒸らしで10分これで間違いないご飯がたべれます。ぜひ