benryベンリー

あっと驚いた便利グッズを勝手に紹介します。

省スペースかつ取りやすい ボウルラック スマートライフサプライ

毎日料理をしていると結構ボウルが登場する日って多くないですか?料理にはなくてはならない存在のボウルなんですが、ボウルの収納には納得いってない人も多いのではないでしょうか? ボウルは従来の横型ラックで収納すると取り出しやすいのですが、ボウルの種類はいくつもあるから場所を取るんですよね。そうかといって積み重ねて収納すると、使うときに下のボウルは取り出しにくいですよね。 このイライラを解消してくれるのがスマートライフサプライが出しているボウルラックです。縦に積み重ねられて省スペースで収納でき、間のボウルも片手で取り出せます。片手が汚れていたりしても大丈夫なんです。 片手で取り出すには少しねじるようにコツがいりますがそんなに難しくないので2〜3回やれば慣れます。 デザインもシンプルでキッチンの上に出していてもきれいですよ。