benryベンリー

あっと驚いた便利グッズを勝手に紹介します。

もはや定番 包丁界のロールスロイス GLOBAL 牛刀

GLOBALの包丁のすごいところは置くだけで切れる感覚なんです。包丁は重いのに疲れません。その秘密は包丁の重心の位置なんです。ちょうど親指と人差し指で挟む刃と取っ手の境に重心があるんです。だから無駄な力は一切なし包丁の重さで自然と食材が切れていく。そんな感覚を味わってみてください。 値段はそれなりにしますが、毎日使うものだからお金をかけてもいいと思いますし、かけるだけの価値があります。 実際もう10年以上愛用してます。このGLOBALの牛刀セット!時々付属のシャープナーで研ぐだけで切れ味が全く落ちずに使えています。 ズルズルしやすい鶏肉の皮や潰れやすいトマトの薄皮も無理な力なくスパッといきますよ。 やすい包丁を買うならこれ一本!肉、魚、野菜、パンなんでもいきます。 贈答としてもおすすめ、間違いなく喜ばれます。