benryベンリー

あっと驚いた便利グッズを勝手に紹介します。

家庭の味が一人用ならレンジでOK! レンジdeカリー イシガキ産業

お店のカレーもいいけれど、ときには家庭のカレーも食べたくなるんですよね。ただ一人でカレーを作ると量ができすぎてしまって毎日カレー、カレー、カレー、ってことにもなりかねません。 玉ねぎ、人参、肉、じゃがいも、カレールー、具材を生のまま全部入れてレンジ700w5分でカレーが完成!そんなグッズです。 実際は5分では短いようで7分位は必要なようですが、一人で家庭のカレーが食べたくなったら手軽でよいと思います。 カレーの他にも、キャベツ、ベーコン、玉ねぎ、人参、ピーマンとコンソメスープで"ポトフ"ができましたし ひき肉、カットしたホールトマト、玉ねぎ、マッシュルームなどを入れるとパスタのトマトソースも作ることができました。 煮込み料理ならカレー以外も案外いけると思います。