benryベンリー

あっと驚いた便利グッズを勝手に紹介します。

カーペットクリーナーのめんどくささを解消 楽コロ 株式会社ドリームライク

いわゆるコロコロでカーペットを掃除すると、ゴミがよくとれるんですがある程度ゴミがくっつくと粘着力が落ちてしまいます。続けて掃除するにはコロコロを一枚はがしてから再び掃除しなくてはなりません。これが案外めんどくさいんですよね、綺麗にまっすぐ剥がれなかったり、剥がれた粘着部からゴミが落ちたりとわずらわしさがあります。 そんなめんどくささやわずらわしさを解消したのが楽コロです。一度コロコロした部分は自然にもう一方の軸に巻き取られていきます。単純なようですが、巻き取る側はだんだん太くなる、巻き取られる側はだんだん細くなるので一定に巻き取っていたのではうまくいかないんです。なので案外難しい構造になっていて(世界47カ国で特許取得)、値段がどうしてもかかってします。しかしこの楽コロは値段も限界まで抑えられています。