benryベンリー

あっと驚いた便利グッズを勝手に紹介します。

混ぜてそのまま捨てるだけ アブラトールジョイ


天ぷらやトンカツをした後の廃油を処理するのに苦労した経験は誰でもあると思います。従来の廃油の処理は固めて捨てるものや吸い取って捨てるものが主流ですが、このアブラトールジョイは廃油に混ぜてシンクに流すだけで廃油の処理ができます。実際使ってみるとかなり画期的です、混ぜると白く石鹸水になっていきます。この石鹸水がまたすごい、油汚れがめちゃくちゃ落ちるんです。鍋はもちろん、シンクに流すとシンクの汚れパイプの汚れも落としちゃうんです。一石二鳥で廃油の処理ができてしまいます。 一回量はたったの15mlなので1Lあれば66回は使えます。 うちでは妹一家と実家の三軒でシェアしてなくなったらまた買ってます。 一回試してみてください