benryベンリー

あっと驚いた便利グッズを勝手に紹介します。

菜箸&スプーンを合体 調理用スプーン 栗原はるみ


フライパンで炒めものをするときは普通菜箸を使うことが多いと思います。菜箸を使うと混ぜるのは混ぜやすいのですが器に盛るときにどうしても最後が取りづらいですよね。菜箸でお皿に移しているとフライパンの端からこぼれ落ちるなんてこともよくあります。そんなときにはこの調理用スプーンを使ってみてください。まず枝が長く先が広いのですごい混ぜやすいんです。またスプーン状になっているので菜箸では難しかった盛り付けがストレスなくできます。木製なのでフッ素加工されたフライパンを傷つけることもありません。 もう一つ大きなサイズも合わせて買っておけば、少し汁気があるようなときにも便利です。 大はこちら→【栗原はるみ/キッチン用品/ギフト包装可】 調理用スプーン (大) 赤